ドック・健診される方
各種検査案内
地域包括ケア病棟
回復期リハビリ病棟
看護部
外来診察一覧
病院広報誌
当院の輸血についての考え方

健診の流れ

半日人間ドックの流れのご案内です。

半日人間ドックの流れ

1. 受付
健診センター受付にご指定の時間にお越しください。
受診内容の確認やご記入いただいた問診票のご確認をさせて頂きます。
(問診票は、記入漏れがないようにご記入ください)
※契約組合様の方には、受診券や保険証の確認をさせて頂きます。
2. お着替え
男女ともに、上下に分かれた健診着をご用意しております。
上半身には金具のついた下着類はお召しにならないようにお願いしております。
お履物はスリッパをご用意しておりますので、ご利用ください。
3. 各種検査
心電図や放射線検査、超音波検査、胃カメラまたは胃透視等の検査の中から、空きのある各検査室へ順番にご案内いたしますので、スムーズに受けていただくことができます。
4. お食事
全ての検査終了後に、お食事のご案内を致します。(お食事券をご準備いたしておりますので、提携店舗でお食事をして頂きます)
受付時間、オプション検査の有無によりお時間は異なります。
5. お会計
お帰りの際にご負担金をお支払いいただきます。
6. 結果のご報告
受診日当日にご説明できる結果は、担当医師からご説明致します。
それ以外の結果につきましては、人間ドック受診後2~3週間後にご自宅へ郵送させて頂きます。
基本コースの他にオプション検査を追加された場合などは、結果郵送にお時間がかかる場合がございますが、ご了承ください。
また、精密検査や治療が必要な場合は、保険診療となります。月曜日から土曜日まで(日・祝日を除く)の午前中に総合受付へお越し下さい。