診療のご案内
各種検査案内
回復期リハビリ病棟
看護部
外来診察一覧
病院広報誌
20周年記念誌
当院の輸血についての考え方

診療のご案内

外来診療は、日曜・祝祭日を除いた月曜日~土曜日です。
急患は24時間受け付けております。

外来診察日 月曜日~土曜日(日曜日・祝日・年末年始は休診日)
診察受付時間 午前8:30~11:00(診察開始は午前9:00)
外来診療科目 内科(呼吸器科・循環器科・消化器科)神経内科外科脳神経外科整形外科歯科口腔外科放射線科麻酔科リハビリテーション科

外来診察医師一覧表

院外処方について

当院では、院外処方を実施しております。
当院で発行された処方箋は、発効日を含めて4日以内にお近くの保険薬局・調剤薬局にお持ちになり、ご購入ください。

予約診療について

当院では患者様の待ち時間を少しでも短縮するため、予約診療を実施しております。
次回の予約票を渡された方は、予約票記載の日時に各科診療科目の受付にお越し頂き、予約票をご提出ください。
救急患者様などにより、お呼びする順序が多少前後いたしますので、予約時間通りに診察できない場合がありますが、ご了承ください。

初診診察について

初めて当院に受診される方は、予約を受け付けることは出来ません。(口腔外科除く)
健康保険証をお持ちになり、上記の診察受付時間内に総合受付までお越しください。予約患者様の間に診察いたしますので、順番をお待ちください。

保険証について

保険証が変更した場合は、すみやかに総合受付までご持参ください。
また、月初めの診察の際には、保険証をご提出ください。

難聴患者様への対応について

平成20年3月3日より、外来受診される難聴患者様へコミュニケーションツールを無料貸し出ししております。
また、難聴患者様のカルテ・診察券には国際マークの貼り付けをしております。
詳しくは総合受付にてお尋ねください。

コミュニケーションツールと国際マークについて

リハビリテーション科について

リハビリテーション医療は、理学療法・作業療法・言語療法の三本柱で構成されています。
リハビリテーションはいずれも完全予約制です。
リハビリテーションを初めて受けられるときには、必ず整形外科・脳神経外科・内科のずれかの診察を受けてください。
詳しくは総合受付にてお尋ねください。

歯科口腔外科外来について

歯科口腔外科では、脳卒中や糖尿症などを持った患者様の歯科治療や智歯(親知らず)などの困難な抜歯、口腔内の腫瘍、顎顔面の骨折、また近年増加している顎関節症や口腔粘膜の異常についての治療を行います。
歯科口腔外科治療では、精密性と清潔性を伴う処置が必要なため、1回の治療時間に30分~60分かかります。
完全予約制となっています。
詳しくはお電話にてお問い合わせください。