本文へスキップ

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0744-48-6008

〒634-0063 奈良県橿原市久米町558

クリニック案内clinic guide

院長ごあいさつ

  平成記念病院は平成5年に開設され、今年で22年を迎えました。
開院当初より、病院の理念であります、地域住民の皆様に愛される病院をめざし、私も平成20年より平成記念病院神経内科医の一員として診療に携わって参りました。

このたび当法人が、地域医療の推進と在宅医療への取り組みとして、橿原神宮前駅西口に「へいせいクリニック」を開設し、院長として就任させて頂く事となりました。各種慢性疾患において根治は難しく、その管理が重要となりますので、当クリニックでは、生活に密着した医療を地元周辺の皆様に提供させて頂き、日々健康に過ごして頂ける環境作りを目指し微力ながら貢献して参りたいと考えています。

平成記念病院とは同じ法人内の事業所として医療連携し、患者情報を共有し、共に治療に当たりますので安心して通院して頂けます。
平成記念病院からの診療紹介は担当主治医にご相談頂き、当クリニックでの診療が可能と診断された場合、主治医よりの紹介を受けさせて頂きます。
その場合、特に予約は設けていませんので、紹介状をご持参頂ければ、継続的な診療をさせて頂きます。

当法人の理念であります「病気を診るのではなく患者を診る医療」を、当クリニックでも大切にし、診療に当たります。
信頼されるクリニックとなりますよう職員一同努力して参りますので、何卒よろしくお願い申し上げます。
 


経歴

 平成12年 福島県立医科大学卒業
 平成12年 奈良県立医科大学附属病院神経内科にて研修
 平成13年 市立岸和田市民病院勤務
 平成16年 奈良県立医科大学附属病院神経内科勤務
 平成17年 平井病院神経内科勤務
 平成20年 平成記念病院神経内科勤務 神経内科副部長
 平成27年 へいせいクリニックに赴任
 所属学会 日本内科学会(日本内科学会認定内科医)
      日本神経学会(神経内科専門医)
      日本リハビリテーション学会

診療について

内科・神経内科・リハビリテーション科を中心に治療をしています。

 診療科目  内科・神経内科・リハビリテーション科
 内科  一般生活習慣病など
 神経内科  神経内科一般、脳卒中後、頭痛、パーキンソン病、認知症
 リハビリテーション 身体に障害を持った方、日常生活動作に困っている方に物理療法 
低周波、温熱治療、牽引、関節可動域訓練、筋力訓練、動作訓練を行います。
理学療法士が常駐し、患者様の状態に合わせ柔軟に対応します。


Heisei Clinicへいせいクリニック

〒634-0063
奈良県橿原市久米町558
TEL 0744-48-6008